徒然エンジニアブログ

徒然エンジニアブログ

理系東大生がプログラミングを中心に様々なことについて情報発信していきます!

17000円引きでiPadProとApplePencilを買う方法

f:id:turedureengineer:20190209203346j:plain

最近ずっと悩んでいたiPadPro11インチを購入しました!

私はApple製品が好きでiphoneとmacbooAirを持っています。
そんなApple製品大好きな自分が今回はiPadPro購入に至った経緯について書きたいと思います。

学生が17000円安くipadProを買う方法

これが購入を迷っていた自分の背中を押しました。
なんと今なら学生に限りますが、iPadProを17000円引きで購入することができます。


どういう仕組みかというとまず学生ならば常時5000円引きで購入することができます。
こちらの学生向けストアから買うことができます。
「新学期を始めよう」キャンペーン - 学生割引 - 教育 - Apple(日本)


そして今新学期に向けた準備としてMac製品を買うと18000円のギフトカードが、iPadProを買うと12000円のギフトカードがもらえます。
このギフトカードでApple Pencilを買うことで5000+12000=17000引きになるということです。

もちろん直接安くなるわけではないですが、Apple Pencilやスマートキボードフォリオを買うと思うので実質値引きと同じです。
そんなの両方いらないという人でもアップルストアで売っているものなら何にでも使えます。

Apple iPad?Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ

Apple iPad?Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ


欲しかった理由

単純に美しいから

私はもともとタブレットを持っていたわけでも、めちゃめちゃ欲しかったわけでもありませんでした。
しかしながらこのiPadProを見たら書いたい!と思いましたw

ホームボタンがなくなりベゼルがなくなり、本当に一つの板のようになった姿に一目惚れしたのです。
そこからiPadについて調べていき、実際に役に立ちそうだということを確信し購入に至りました。

ペーパーレスに憧れた

大学の授業でノートを取るときにiPadで書いているとかっこよくありませんか?w

もちろんかっこいいからだけではなくて、実用的な面から考えてもiPadでノートを取ることはいいと思います。
まず第一に管理が非常に楽です。
検索などもできるノートアプリがたくさんあるためいちいちあのノートはどこにいったっけなどと探したりする手間が省けます。

また図や写真などを貼るのも容易になるため理解も深まるはずです。

長く使えそうだと思った

このiPadProはAppleが次世代のコンピュータとして売り出しているのもあり非常にスペックが高いです。
こんなにスペックが高くなくていいから安くしてくれと思う人もいるかもしれません。
私も最初はそう思っていました。

しかし逆に考えるとこれだけスペックが高いからこそ長く使えるはずです。
3年使うとしたら一年で3万円、5年使うとしたら一年あたり2万円です。
そのお金で便利さが得られるのなら安いとさえ思いました。